お電話でご相談Tel.027-381-6659
受付時間
10:3019:00
定休日
火曜日

Wedding Column

結婚準備の基礎知識

一度は憧れる『リゾートウエディング』
憧れるけど『高いんじゃないの?』とすぐにあきらめてしまっていませんか?

準備が大変そう・・・
日本語が通じなくて思い通りにならなかったらどうしよう・・・
ゲスト様の費用はどうするの?など、不安や疑問はたくさんでてきますよね。
でも大丈夫!これを知ったらあなたもリゾートウエディングが『夢』じゃない⁉そんな知識をまとめてみました。

①費用

なんと言っても1番の不安はやっぱりお金。
ゲスト様の旅行費に自分たちの旅行費と負担が大きすぎるのでは?と思いますよね。
でも安心してください。

実は最近ではゲスト様にご祝儀をいただかない代わりに、ゲスト様の旅行費はご自身で負担していただく人がほとんどなんだとか!

実際国内で式を挙げた場合ご祝儀3万円、二次会費用5000円~7000円、ドレスやヘアメイク代2~3万円、交通費やその他諸々で約10万円はかかってしまうもの。
たとえばハワイやグアムといった旅行費が10万円もかからないところなら、ゲスト様の負担は同じくらい。
ゲスト様も大切な人の結婚式に参列できるうえに、旅行もできちゃうので感謝されることが多いと聞きます。

②打ち合わせ

次に不安に思うのが、会場や衣裳について。
衣裳は国内で試着したものと同じものが現地で着られるので心配することはないですし、挙式の内容も決まっているため打合せが3回程。

他にも会場のスタッフは日本語を話せるスタッフもいるので、ふたりの要望も『英語が分からないから通じない!』なんてこともなく、安心して任せられるのがポイントです!
さらに、カメラマンやヘアメイクさんなど日本人がいることも多いので、希望を叶えてくれます。


いかがでしたか?
意外と大丈夫なのかも…!と思っていただけたら嬉しいです。
これであなたもリゾートウエディングが『夢』ではなく『現実』になるのではないでしょうか♡

記事を書いた人

マロンウエディング / 編集部

人生の中で最も輝くヒトトキを楽しく幸せに過ごしていただけるように願いを込めて、おふたりにぴったりなブライダルスタイルをみつけるヒントや、知っているとお得な情報、ためになるノウハウをお届けしていきます。

結婚準備の基礎知識