お電話でご相談Tel.027-381-6659
受付時間
10:3019:00
定休日
火曜日

Wedding Column

演出アイデア

結婚式では定番のシャワー演出。
フラワーシャワーにコンフェッティーシャワー、バブルシャワーも素敵ですよね。
どれを選ぼうか迷っちゃうけれど、どれもやっぱり少しコストがかかってしまうのが悩みだったり。

そんなプレ花嫁様にぴったりのシャワー演出が、実はあるんです。
当記事では、今や人気の演出となっている『リボンワンズ』をご紹介いたします♪

『リボンワンズ』って何? どんな意味?

「ワンズ」とは、英語で「杖」のこと。
ステッキにリボンやレースを付けたものが『リボンワンズ』と言います。
このリボンワンズをシャワーの代わりにひらひらと振ることで、写真映えもバッチリなんです!

 

リボンワンズはどこでもできちゃう!

従来の人気シャワー演出は、床に散らばってしまったり衣装や施設が汚れてしまったりというデメリットがありました。
この要素が影響して、専門式場以外での挙式ではシャワー演出に制限がかかったり、そもそも出来ない……なんてこともあるのですが、このリボンワンズならそんな心配は無用です!

リボンワンズなら散らからない、汚れない、更にはアフターセレモニー以降の披露宴でも振っていただけます。
コロナ禍でケーキ入刀の掛け声などができず寂しくなりがちな場面でも、リボンワンズがあればゲストの盛り上がりを感じることができますよ♪

 

DIYでプチプラにも♡

リボンワンズはステッキとリボン、その他使いたい装飾を揃えればどなたでも簡単にDIYが出来るので、演出コストの節約にも繋がります。

例えば……
・ピンクのリボンとホワイトのレースリボンでロマンティックに
・ニュアンス違いのブルーを数色合わせて、サムシングブルーの一部に
・ブラウンのリボンに細めのモスグリーンのリボンを合わせて、ナチュラルな雰囲気に
など、組み合わせ次第でどんな結婚式にも対応可能です♪

また、「魔除け」「神様を呼ぶ」「子孫繁栄」の意味を持つ鈴を付けることで、更に結婚式にぴったりのアイテムに仕上げることもできちゃうんです。

 


かしこく、かわいく、華やかに。

いかがでしたでしょうか?

リボンワンズはシャワー演出の「かわいい」をいいトコ取りした素敵なアイテム。
プレ花嫁の皆様、結婚式にぜひ取り入れてみてくださいね♡

 

記事を書いた人

マロンウエディング / 編集部

人生の中で最も輝くヒトトキを楽しく幸せに過ごしていただけるように願いを込めて、おふたりにぴったりなブライダルスタイルをみつけるヒントや、知っているとお得な情報、ためになるノウハウをお届けしていきます。

演出アイデア