お電話でご相談Tel.027-381-6659
受付時間
10:3019:00
定休日
火曜日

Wedding Column

演出アイデア

感染症対策が大切な昨今。
結婚式は飲食や会話が伴う場所だからこそ、なかなか思うようにやりたい演出が取り入れられないというプレ花嫁様も少なくないのではないかと思います。
特にゲストが密集してしまうデザートビュッフェの演出は、控えている結婚式場が多いですよね。

でも、やっぱり、デザートの演出を諦めたくない……!
そんな声に寄り添う可愛い演出、実はあるんです。

スイーツボックスって知ってる?

デザートビュッフェに代わる演出として、最近人気になり始めた『スイーツボックス』をご存じでしょうか?

スイーツボックスとは、その名前の通りスイーツが入った箱のこと。
ランチボックスに華やかなスイーツが詰められた、見た目にも楽しい演出なんです♡

 

実際に取り入れてみよう♪

スイーツボックスを取り入れるのはとっても簡単。
なのにとっても可愛く仕上がっちゃいます。

用意するものは
・使い捨てランチボックス
・お好きな柄の紙ナフキン
・使い捨てのカトラリー(木の物がおすすめ)
の3つだけ!

これら全部、100円ショップで揃えることもできます。
担当プランナーに相談して、スイーツボックスを取り入れたい!
と伝えれば、感染症対策もビジュアルも◎なデザート演出が完成です。

当日は通常のお料理のように配膳をお願いするのも、
おふたり自ら各テーブルへお配りするのも素敵ですね。

 


やりたいことも、対策も、どっちも取る。

感染症対策は大切だけれど、だからってやりたい演出を諦めるなんてできない。
この気持ちがプレ花嫁様の正直な思いですよね。

このスイーツボックスで、妥協せず何も諦めない結婚式を作ってみませんか?

 

記事を書いた人

マロンウエディング / 編集部

人生の中で最も輝くヒトトキを楽しく幸せに過ごしていただけるように願いを込めて、おふたりにぴったりなブライダルスタイルをみつけるヒントや、知っているとお得な情報、ためになるノウハウをお届けしていきます。

演出アイデア